ブログ初心者

AmazonアソシエイトにTwitterを追加登録する方法!審査や申請不要

AmazonアソシエイトにTwitterを追加登録する方法!審査や申請不要

・TwitterでAmazonアソシエイトを使う方法を教えてください
・Amazonの商品リンクの貼り方も知りたいです

このような疑問を解決します。

Amazonアソシエイトのアカウントを持っている方なら、Twitterアカウントを追加登録するだけなのでとってもカンタンですよ!

未登録のTwitterアカウントで商品リンクを貼ってしまうとペナルティの対象になるので必ず追加登録しましょう。

この記事の内容

  • Twitterアカウントの追加登録の仕方
  • TwitterにAmazonのアフィリエイトURLを貼る方法

この記事ではすでに「Amazonアソシエイト 」の審査に合格していることを前提に、Twitterアカウントの登録の仕方を解説します。

Amazonアソシエイトの審査に受かってない人は、まずAmazonアソシエイトへの申請が必要です。以下の記事ではブログを持っている人を対象にAmazonアソシエイトの申請方法を紹介しています。

Amazonアソシエイト申請方法
Amazonアソシエイトの登録方法と報酬を得るための使い方
Amazonアソシエイトの登録方法と報酬を得るための使い方

続きを見る

Twitterアカウントの追加登録の仕方

AmazonアソシエイトへのTwitterアカウントの追加登録方法

MEMO

2020年より以前はAmazonアソシエイトにサイトやSNSを追加する時は、いちいち「追加申請メール」を送って審査結果を待たなければいけませんでした。

現在では追加の申請メールを送信する必要はなく、管理画面でサイトやTwitterのアカウントを追加することができ自動で登録が完了します。

step
1
「アカウントの管理」をクリック

Amazonアソシエイトの管理画面にいき、「アカウントの管理」をクリックしてください。

amazonアソシエイトのアカウントの管理をクリック

step
2
「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリック

「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリック

step
3
ウェブサイト情報の入力

TwitterのURLを入力し「追加」をクリックします。

ウェブサイト情報の入力

TwitterアカウトのURLの確認方法は以下です。

Twitterの「プロフィール」をクリックするだけでアカウントのURLが表示されます。出てきたURLをコピーするだけです。

twitterアカウントの確認

step
4
追加されたことを確認

一覧にTwitterのURLが追加されたことを確認し、「確認」をクリックするれば登録完了です!

確認をクリックして完了

TwitterにAmazonのアフィリエイトURLを貼る方法

TwitterにAmazonのアフィリエイトURLを貼る方法

アフィリエイトURLの貼り方を解説しますね!もっとも簡単な2パターンを紹介します。

Twitterでアフィリエイトする方法

  • アソシエイトツールバーの「リンク作成」を使う
  • アソシエイトツールバーの「SNSシェアボタン」を使う

①:アソシエイトツールバーの「リンク作成」を使う

まずはAmazonでいつも通り商品を検索しましょう。Switchを選んでみました。

ツールバーの「リンク作成」から「テキスト」を選びます。

アソシエイトツールバーのリンク作成テキスト

短縮URLが選ばれていることを確認し、URLをコピーしてツイートすればOKです!

②:アソシエイトツールバーの「SNSシェアボタン」を使う

ツールバーの「Twitterアイコン」をクリックしましょう。

Twitterアイコンをクリック

新しいウィンドウが立ち上がり、ツイート作成画面が表示されます。

テキストの編集をしてツイートできます。

Twitterでツイート

まとめ:Twitterでアフィリエイトする時はAmazonアソシエイトにアカウント追加を!

今回は、Amazonの商品をTwitterでアフィリエイトするやり方を紹介しました。

楽天アフィリエイトをTwitterでやる場合も同じように、TwitterのアカウントURLを楽天に追加登録するだけです。

ただし、アフィリエイトリンクを貼ったツイートを1日に何度もしているとアカウントがシャドウバンされてしまうので気をつけてください。

アフィリエイトリンクを貼ったツイートは1日に3回までに抑えることをお勧めします。

リンクの貼ってない通常のツイートもするようにしてくださいね

えどがわ

◆2020年、40歳の時にブログを始めました ◆「返り咲きたい人たちを救う」をミッションに掲げ、悩みを持つ人たちの現状打破の参考になればと当ブログを運営 ◆ブログ収益:全く稼げない8ヶ月を経験→ゼロから徹底的に勉強→ブログノウハウの構築 ◆情報をまとめるのが好き ◆何歳であっても、武器の無い弱き人でも人生は変えれます!

-ブログ初心者

Copyright © 返り咲きブログ, All Rights Reserved.